不安定

妊娠の影響かなぁ?

ここ数日、日中は特に精神的に不安定

頭が上手く回らないし…

イライラする気力さえ無くて

精神的に不安定過ぎで気持ちが悪い

 

やりたいことは沢山あるのに無気力

全然仕事も捗らない

家事をするのもしんどい

 

自分に対して言い訳ばかりで更に気持ちが悪い

娘を保育園に迎えに行ってからは

そうも言っていられないので

強制的に体を動かしてる感じ

 

娘は可愛いし愛おしいと思うから

子育てを苦痛に感じることはないけど

歩きだしたばかりで好奇心旺盛で甘えん坊さんの相手は流石に疲れはする

けど、家事に追われて相手してあげきれてない感で罪悪感

 

もっと読み聞かせしてあげたり

家事をしながらではなくて、目を見てちゃんと遊んであげたい

 

けど…思うように心と体が動いてくれない

 

疲れてるのか?

なにもしてないのにね~

 

娘を妊娠中にも経験してるから、妊娠の影響だとは思う

 

多分、そうやって母として強くなるように強制的にテストを受けているんだろう(笑)

 

まだまだ自分には伸び代があるってことにしておこう