そうだ!

いっそのこと

多肉植物を副業にしよう!

 

てか、したい(笑)

 

多肉植物生産者になりたいなぁ~

 

私が小学生~中学生の頃に親が花の苗をつくってて、半強制的に土いれやら植付けやら手伝わされていた(当時はそう思っていた)

 

その時は園芸大っ嫌いや‼️

 

と、思っていたのに…

 

親の血かしら?(笑)

 

まぁ、願望でしかないけど

 

野望か❗️

 

けど、多肉植物なら本業・家事・育児しながらでも出来なくはないかな~

 

まぁ、所詮素人の考えだけどね~

 

幸い、資材やら施設は整ってはいるから初期投資はかなり抑えられる♪

 

いつか、実現させたいなぁ~

 

って…また現実逃避(笑)